ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年06月18日

梅雨の合間に VS青物&真鯛

天候:晴れ
水温:19.7~20.4℃
潮時 大潮
実釣時間 04:40~10:30


フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

梅雨真っ盛りでしたが、この週末は天気も良く、
海況予報も良さ気だったので、浮いてきましたよ(^^)/

いつも通り、前夜に前乗り。
翌朝、夜明け前に準備を整えて、夜明けと同時に出艇しました。

梅雨の合間に VS青物&真鯛
天候は晴れ。
風波ともに予報通り穏やかな釣り日和です。

まずは、水深35mの潮目からシャクリはじめました。
すると、開始早々にHit!。

梅雨の合間に VS青物&真鯛
カサゴでした。取り敢えずキープ。

今日は調子よいのかと思ったら、ただの勘違いで、
この後、5時間ノーバイト・・・(´;ω;`)


10時過ぎに、漸く2回目のHit。
梅雨の合間に VS青物&真鯛
着底と同時に喰ってきたのは、アオハタでした。

あまり釣れないので、ラスト1流しと決めて、根周りを流すと、中層でHit!
梅雨の合間に VS青物&真鯛
この日、最大寸のヒラメでした。

この1尾でストップフィッシング。10:30頃、沖上りとしました。


この日の釣果
梅雨の合間に VS青物&真鯛
ヒラメ     1尾(50cm)
アオハタ    1尾(32cm)
カサゴ     1尾(25cm)

今日は魚の活性が低くて、青物も真鯛もお留守でしたが、
何とかお土産は確保できて、やれやれと着岸した際、
ボートから降りた際にバランスを崩して、尻もちをついてしまいました。

ひざ下位の水深でしたので、大したことはなかったんですが、
ライフジャケットが水を検知して膨らむし、
防水ケースが壊れていて、
スマホが水没してお亡くなりになりました・・・(;´д`)トホホ

梅雨の合間に VS青物&真鯛

今度は、防水のスマホにします!
ちょっと、悲しい出来事もありましたが、
あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
OCEANFIELD Jigging OFJC-63/120(AbuGarcia)×CATALINA 15H(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:TGベイトスリム120gカタクチ(Daiwa)

Thorn Air 1.70MT(Mavllos)×RANMI-JIGGER BT50(RYOBI)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:ソルティガ TGベイト100gAF黒金(Daiwa)






このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間に VS青物&真鯛
    コメント(0)