ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年10月01日

アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物

天候:曇りのち晴れ
水温:25.4~25.6

潮時 大潮
実釣時間 05:50~10:45

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

前回(2週間前)の釣行では、今シーズン初のアオリイカをGetしましたが、
30分で一杯しか獲れなかったので、今週末、リベンジに行ってきましたよ(^^)/

いつも通り、前夜に前乗り。
翌朝、夜明け前に準備を整えて、夜明けと同時に出艇しました。

アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物
天候は曇りのち晴れ。
風・波ともに、予報通り治まっています。

まずは、浅場で本命アオリイカの新子を調査くコ:彡

ところが、餌木をいくつかローテーションしながらティップランで
攻めましたが、いっこうに魚信がありません(´;ω;`)

アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物
結局、1時間以上頑張って一杯のみでした・・・


イカの魚信がないので、沖に出てジギングに移行しました。
水深40mの根周りからシャクリはじめました。

魚探には、時々ベイト反応が映りますが、なかなか魚信がない状況・・・


※※※ 4時間経過 ※※※

アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物
水深40~75mまでをあちこち移動しながらシャクリ続けましたが、
キジハタ1尾のみ。

アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物
魚探に映るベイト反応は、結構良かったんですけどねぇ~。

風が少し吹きあがってきたので、10:45頃、沖上りとしました。


この日の釣果
アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物
キジハタ    1尾(35cm)
アオリイカ   1杯(胴長25cm)

アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物

今回も釣果は、冴えませんでしたが、片付けしていると何度かお会いしたことのある
地元のアングラーがバイクで立ち寄り、最近の青物情報など教えていただきました。

次こそは、沢山釣るぞー!♪

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
Offbow OB-B60Hybrid(Major Craft)×REVO SALTY STAGE LJ-4(AbuGarcia)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:MAKI JIG VOLT120gGLOW STRIPE SHINER(Megabass)

 CROSTAGE CRXJ-S682L/TE(Major Craft)×Origo Elite 2000(WATACHAMP)
 (PE0.6号、リーダーフロロ2号)
 ルアー:エメラルダスボートIIRV 3.0号パープルオイル-ピンク杉(Daiwa)





このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ新子調査リベンジ VSアオリイカ&青物
    コメント(0)