ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年09月25日

船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

日中はまだ暑い日もありますが、本格的に秋の気配になってきましたね。

3週間ほどブログを更新していませんでしたが、毎週、アオリイカ&平政狙いで浮いていましたよ(^_-)-☆

その前に、今の船は乗り始めて3年が経過するので、
9/6(月)に中間検査を受けてきました。
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政

最初の船検と同じく、日本小型船舶検査機構名古屋支部に持ち込んでの検査です。
ボートはメイン気室のみにエアーを入れてエア漏れがないかのチェック。
法定備品のチェックとエンジンナンバーの確認だけで、約10分ほどで検査は終わりました。
エンジンは試運転用の水槽もあるのですが、整備記録を書いて提出したおかげで、
車から降ろさずに外観チェックのみでしたよ(^^)/
検査費用は、5,100円。
新しい「次回の検査時期」シールをもらって帰宅しました。

船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政


そして、次の週末、9/11(土)に浮いてきました。

天候:曇りのち晴れ
水温:24.4℃~25.0℃
潮時 中潮
実釣時間 05:40~11:00

船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政

この日の釣果
アオリイカ  3杯(胴長13~18cm)

残念ながら、魚は獲れませんでした・・・
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政


先週末、9/20(月)も年休を取っていたので浮いてきました(^^)/

天候:晴れ
水温:24.3℃~24.8℃
潮時 大潮
実釣時間 05:40~10:00

船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政

朝一の一流し目で、アオリイカを7杯Get!
二流し目は、一杯のみ・・・
でその後、平政狙いでジグをしゃくり続けるものの、非常に厳しい状況・・・

40mラインで一度だけ魚信があり、青物らしいデカモンを掛けたのですが、
痛恨のフックアウトでバラしてしまいましたよ(´;ω;`)
翌日は仕事なので、早めの10:00に沖上りとしました。

この日の釣果
アオリイカ  8杯(胴長13~20cm)

なかなか厳しい一日でしたが、アオリイカは順調に大きくなっていましたよ。
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政

次は、イカも魚も獲れたら嬉しいなぁ~。

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
 CROSTAGE CRXJ-S682L/TE(Major Craft)×Origo Elite 2000(WATACHAMP)
 (PE0.6号、リーダーフロロ2号)
 ルアー:Squid Seeker 3.5号パープル×杉×虹(ValleyHill)






このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


この記事へのコメント
こんにちは!
こちらでも小さなアオリイカの子供が沢山泳からそろそろ秋イカ釣りに行きたいです、柔らかく美味しいですね。頑張って大きなヒラマサ釣り上げてください。
Posted by esu3goesu3go at 2021年09月25日 07:19
>esu3goさん
こんにちは!
昨日も行ってきましたが、魚は釣れませんでした(´;ω;`)
柔らかくて美味しいアオリの新子は釣りましたけれど。
来週もまた行こうと思っています(^^)/
Posted by madtakamadtaka at 2021年10月03日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船検中間検査。アオリイカ新子調査その2&その3! vs平政
    コメント(2)