ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年12月28日

2020年釣り納め vs鰤&真鯛

天候:晴れ
水温:19.8℃~20.2℃
潮時 中潮
実釣時間 07:00~12:00

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

そろそろ今年も終わりますねぇ~。
私の会社も26日から長期連休に入りました。

海況予報をにらみながら、27日に釣り納めで出撃してきましたよ(^^)/


いつも通り、前夜に現地入り。
仮眠をとった後、暗いうちに起きました。
本日の同行者、友人NSも到着して雑談を交わしながら出艇準備。
友人NSは、会社の同僚Kさんとタンデムです。

準備の整った自分は、一足先に出艇しました。

2020年釣り納め vs鰤&真鯛
天候は、晴れ。
波風とも予報通り収まって、釣り日和になりました。

ところが、湾内、湾口、沖の根回りと探っていきますが、
なかなか魚信がありません。

2020年釣り納め vs鰤&真鯛
魚探には、ときどき良さ気なベイト反応が映るんですけどねぇ~・・・


水深100mの瀬周りを流しているときでした。

中層を早巻きしていたら・・・


ドンッ!

ギギギギギ~・・・・

本日初Hitぉ~!


ガチガチに締めこんだソルティガのドラグをいとも簡単に滑らせていきます。
間違いなく超デカモン!!

巻いては出されを繰り返しながら徐々に寄せてきて、
あと10mというところで・・・

ぷんっ・・・

あっ

ば、バレてしまいました(大泣)


2020年釣り納め vs鰤&真鯛
アシストフックが、ちぎられています。
そう簡単には切れない太さなので、きっと歯のあるマグロかサメだと思います。
はぁ~・・・残念。


至極残念なファイトの動画はこちら
         ↓

https://youtu.be/B3qgzWZeTkQ

その後もあちこち探りましたが、
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
小さなカサゴを追加したのみ。

あまりにも反応が悪いので、12:00頃、沖上がりとしました。


この日の釣果
(集合写真なし)
カサゴ     1尾(23cm)

ちょっと寂しい釣果で、冴えない釣り納めとなりました( ;∀;)

2020年釣り納め vs鰤&真鯛
このところ、釣れなかった時の定番(笑)、
「なぎさの神話バウム」を土産に追加して帰宅しました。

2020年釣り納め vs鰤&真鯛
スカッと晴れて、気持ちの良い天気だったのがせめてもの救いかな。

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
 Offshore Stick AMJ-54L(SMITH)×SALTIGA 15H(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:ジグパラバーチカル ショート150gゼブラグロー(Major Craft)


 Offbow OB-B62/4(Major Craft)×REVO SALTY STAGE LJ-4(AbuGarcia)
 (PE1.5号、リーダーフロロ8号)
 ルアー:ジャックアイキックボトム150g赤金(Hayabusa)




このブログの人気記事
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物

春本番 vs青物&真鯛
春本番 vs青物&真鯛


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
    コメント(0)