ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年11月25日

もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

今週末は、海域を選べば浮けそうな天気予報だったんですが、
ここの所、自転車も短距離しか乗っていなかったので、
久々に香嵐渓まで走ってきました!

もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
勿論、時期的に紅葉シーズン真っ只中なので、
400年の歴史を誇る香嵐渓も「もみじまつり」開催中です!


もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
GIANT号にボトルを2本積んで出発!

もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
往路は一気に走りましたが、空の看板の所で写真撮影。
雲ひとつ無い好天でしたよ。

もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
香嵐渓には10時前に到着しましたが、ご覧の通り多くの人で賑わっていました。


もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
紅葉も丁度見頃でしたよ。


もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
冬の巴川は水も澄んで綺麗でした。


もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
帰路は水源公園で休憩。


もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
本日の走行は、74.8kmを4時間02分でしたが、香嵐渓内を30分ほど歩いていたので、
実質3時間30分程だと思います。



そして、本日、日曜日。
荷物が届きました!
もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
注文してあった、魚群探知機「GARMIN STRIKER Plus 4CV」です!
思ったより早く届きました。

もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
取敢えず、振動子のセッティングまで済ませました。
浮くのは少し先ですが、その性能が楽しみです。

もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus

来週は、サーカス観て来ます!




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


この記事へのコメント
先日、この『空』という日本酒を飲んでみたくなり
購入しようと調べたところ、一年前に予約しないと買えないと知り
設楽町田口の関谷酒造本社へ来年11月の予約に行ってきました。 (#^^#)
さらに『空』の上の『吟』があり、これも予約販売と勧められ
迷った末、正月宴会場での話のタネと思い予約。

今年は買えないと諦め、
生原酒の純米大吟醸と特別純米を量り売りで買ってきました。
お店の方が飲み比べると味が良く分かりますと言われ、
早速、夜飲み比べたところ、超感動! 

純米大吟醸を一口含んだところ、
日本酒がこんなに美味しく、フルーティーだと初めて知りました。
超美味しい~!感激です!
特別純米を次に飲むと、
純米大吟醸より、味は落ちますが美味しい。
最後に日頃呑んでいる松竹梅糖質ゼロを呑んだのですが、
水のようで、味がない。
 ※ いつも、松竹梅で満足しているのに・・・。
本当、味音痴の自分でも飲み比べると味が良く分かります。
家族全員、味の違いに驚きました。
日本酒の奥行を初めて知った次第です。

豊田市黒田町にある吟醸工房でも生原酒を量り売りで買えるようです。
サイクリングのとき立ち寄り、一度お試しください。
感激すること請け合いです。

愛知県を代表する酒ですね。
Posted by ビィジィ at 2018年11月25日 22:15
>ビィジィさん
こんばんは!有難う御座います。
純米大吟醸 蓬莱泉は、以前「空」を頂いて飲んだことがあって、
その後、たまたま入った寿司屋で「吟」「動塵35」を注文して飲みました。
その時の記事は、こちら(リンクは飛びませんが)
https://madtaka.naturum.ne.jp/e2784705.html
純米大吟醸の空、吟は限定品なので予約しなければ買えませんが、
特別純米酒の「可。」(べし)は普通にスーパーで買えます。
普段飲みなら、自分はこれで満足しちゃいます!(笑)

あと、愛知県産ではありませんが、昨年ごろから良く話題になる、
山口県旭酒造の純米大吟醸「獺祭(だっさい)」も、美味しかったですよ。
飲み比べ記事は、こちら(リンクは飛びませんが)
https://madtaka.naturum.ne.jp/e3127372.html
https://madtaka.naturum.ne.jp/e3124683.html
「50(五割)」、「磨き三割九分」、「磨き二割三分」と
磨かれるほどに値段が倍々と上がりますが、
沢山造られているようで、どれもAmzonで買うことが出来ます。

量り売りで買えるお酒も素敵ですね。今度、訪ねてみようかな。
Posted by madtakamadtaka at 2018年11月26日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじまつり&GARMIN STRIKER Plus
    コメント(2)