ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年11月18日

New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

今週末は、仕事もあったので釣りはお休みです。
土曜日は午前中仕事を済ませ、帰宅後、色々と調べ物をしてポチッと・・・(笑)

New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
注文したのは、魚群探知機「GARMIN STRIKER Plus 4CV」です!

現在使用中の魚探はこちら。
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
「LOWRANCE Elite-4X HDI」
初めて買った2周波魚探で、そこそこ感度良く映るので重宝していましたが、
ここの所、周りでもGARMIN派が増えているので、気になっていました。


良く映りそうな「チャープ発信方式」や
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」

水中を見ているかのような「クリアビュースキャン」
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」

これら魚探としての機能は勿論ですが、自分が一番気になっていたのは、
クイックドローコンターズ(水中地形図作成機能)です。
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」

今まで、GARMIN魚探の入門機「STRIKER」シリーズには、
このクイックドローコンターズが搭載されていませんでしたが、
今年の1月に発売された「STRIKER Plus」シリーズに遂に搭載されました!

「echoMAP」シリーズのようなSDメモリースロットはありませんが、
普段良く通う海域で、移動するほどに海図が蓄えられるので魅力を感じてポチりました!

大画面の機種は高額なので、今までと同じ4インチ画面の安価な機種を選択しました。
並行輸入品を注文したので米国から届くのに
2~3週間掛かる予定ですが今から楽しみです。

さて、日が変わって日曜日。
家内と一緒に庭弄りです。
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
これは、裏庭なのですが、表の庭から進出してきた芝生が蔓延っていました。
これを一生懸命剥がしました。
根切りして除草剤で枯らしてあったんですが、なかなか手強く重労働でしたよ。

New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
ホームセンターで補充の砂利と、芝の根ストッパーを買ってきて仕上げ。
表の庭も、芝生の凹んだ所に土を入れましたよ。



New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
庭の手入れが終わったら、GIANT号でお出掛け。

New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
向かった先は水源公園。

New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
本日の走行は、33.5kmを1時間33分でした。


来週は、浮けるかな?




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New魚群探知機発注!「GARMIN STRIKER Plus」
    コメント(0)