ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月15日

2024初浮き! VS桜真鯛

天候:晴れ
水温:11.4~13.2℃
潮時 中潮
実釣時間 05:30~13:00

2024初浮き! VS桜真鯛

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

実に半年ぶりの更新です(;^_^A

昨年末までは、それなりに釣行に出掛けていましたが、
大した釣果も得られず、記事もアップしていませんでした。

年が明けて、家内とドライブに出かけた際に、
工事中の道路を迂回する案内に従って車を走らせていると、
塀の間が車幅とほとんど変わらないような激狭な道に案内されて、
ゴリゴリと愛車の左サイドをこすってしまいました。

すぐにディーラーに持ち込み、修理に出したのですが、
織機のエンジン認証不正問題でトヨタ車体の生産工場が稼働を停止したため、
パネル部品が入ってこず、修理が完了したのは、2ヶ月後でした(´;ω;`)


という訳で、3月中旬に車は戻ってきましたが、その後も、予定があったり、
休みと天候の折り合いがつかず、この週末になって、ようやく浮いてきました(^^♪


いつも通り、前夜に前乗り。
翌朝、夜明け前に準備を整えて、夜明けと同時に出艇しました。

2024初浮き! VS桜真鯛
天候は曇り時々晴れ。
予報通り、波風穏やかな、絶好の釣り日和です。

久々の出撃なので、あれこれ道後のチェックもしながら、
まずは、水深40mの根周りからシャクリはじめました。

魚探には、時々ベイト反応が映りますが、なかなか魚信がない状況・・・

潮目を探しますが、あまり潮も効いておらずはっきりした潮目がない状況。
少しずつ沖に移動します。

※※※ 6時間経過 ※※※

だ、ダメです(´;ω;`)

水深40m~120m位まで、あちこち探りましたが、全くのノーバイト・・・

魚が全くいないわけではなくて、一緒に浮いていた友人NSは、
真鯛を2尾獲ってました。

そして、浅場に移動して一緒に流しているときに、
mad「この根廻は、時々、平政が回ってくるんだ。」とレクチャーしていた時です。
NS「来た!デカい!」


2024初浮き! VS桜真鯛
目の前で、超絶Hit!
デカい平政まで釣ってました!

ただ、この日は小さなクーラーボックスしか持っていないNS。
平政は、私のクーラーボックスにIN!
2024初浮き! VS桜真鯛

この日の宿泊場所で捌いて、みんなで食べようと思っていたのですが、
結果的には、調理器具(よく切れる包丁)がなかったので、
私がもらっちゃいました(^^♪


結局、自分はノーバイトのまま、心も折れて、
13:00頃、沖上りとしました。


ボートを洗って撤収作業をしていると、
最後まで、粘っていたすいどうやのおやぢさんが、
クーラー満タンで上がってきたのですが、マルホゲリの私を見かねて・・・

2024初浮き! VS桜真鯛
沢山の魚を頂きました。感謝(^^)/

この日の釣果
マルホゲリ(写真なし)

もらった魚
平政      2尾(80cm&65cm位)
シーバス    1尾(たぶん、70cm級)
真鯛      1尾(多分50cm級)
ホウボウ    1尾(45cm位)
レンコダイ   1尾(30cm位)

もらった魚でクーラー満タン( ´艸`)

で、この日は某所の宿泊施設に移動して、
皆さんと楽しいおしゃべりしながら飲んだり喰ったり。

2024初浮き! VS桜真鯛

翌日は、海岸清掃活動に参加して、地元の方々とコミュニケーションも取りつつ、
清掃後には、美味しいお蕎麦もご馳走になって、帰宅しましたよ。

2024初浮き! VS桜真鯛

釣果は冴えなかったけど、久しぶりに釣り仲間と沢山おしゃべりできて、
あぁ~、楽しかった!




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024初浮き! VS桜真鯛
    コメント(0)