ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年08月01日

激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮

天候:晴れ
水温:26.0℃~27.9℃
潮時 小潮
実釣時間 05:00~10:30

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

先週の釣りは撃沈だったので、天気も海況も良さそうなこの週末に、
リベンジ釣行に出掛けて来ましたよ(^^)/

いつも通り、前夜に現地入り。
仮眠をとった後、暗いうちに起きて準備。
夜明けを待って、出艇しました。

激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮
天候は、晴れ。
波風も収まって、釣り日和になりました。

まずは、水深40mラインからジギング開始。
先週は、この水深でも活発なベイト反応があったのですが、
今週は静かな反応です。

激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮
こんな感じ。

数回流しなおしますが、魚信もないので、沖合に移動します。
水深70m。
ここでは、魚探に怪しい反応!

激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮

ところが、ジグには全く魚信なし・・・

その後も、入れ替わり立ち替わり、魚探には怪しい反応が出ます。
激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮

ところが、ジグサビキを投下してもなにも掛かりません・・・

めげずにジグをしゃくっていると、漸く、この日初Hit!

激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮
良く引いたので期待したんですが、小さなレンコダイでした。

この日は、潮がぶっ飛んで流れていたので、良く引いたと勘違いしたかも。

しかし、この日は風もあまり吹かないので、すごく暑かったです。
激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮
ベタ凪の水面・・・


その後も、行った事のないエリアを流していると、激熱反応が出たりします。
激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮
でも、魚信はなし・・・


粘ってもあまり期待できそうにないので、10:30頃、沖上がりとしました。


この日の釣果(集合写真なし)
レンコダイ  1尾(27cm)

7月はずっと魚探の反応は良いですが、口を使う魚が少なく、厳しい釣行が続きました。
次の釣行は、お盆の長期連休中の予定ですが、釣れてくれるかなぁ・・・
まあ、釣れなくても、

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
 GiantKilling GXJ-B62M(Major Craft)×SALTIGA 15H-SJ(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:TGベイトスリム120gFHシラス(Daiwa)




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激烈ベイト反応!! vsぶっ飛び潮
    コメント(0)