ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年07月04日

雨降り前に一勝負 vs青物

天候:曇り
水温:21.6℃~22.4℃
潮時 中潮
実釣時間 06:40~10:30

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

昨日、金曜日に休みを取っていたので浮いてきました(^^)/

木曜の夜が飲み会だったので、かなりゆっくりと現地入り。
準備を整えて出艇したのは、6:40頃です。

雨降り前に一勝負 vs青物
天候は曇り。
波風も収まって、暑くもなくて絶好の釣り日和です。
ただ、午後から雨が降る予報なので、短時間で勝負です。


水深40m付近からジギングを開始します。

時折、ベイトらしき反応もあり良い雰囲気ですが、
魚からのコンタクトがありません。

あちこち移動しながら、65m付近の根回りに
うっすらとした反応が出ているので、これを撃ってみます。
雨降り前に一勝負 vs青物
こんな感じ。

2度ほどボトムを取り直した後のワンピッチジャークに
何かが触ったような感触・・・

一瞬のポーズを入れると引っ手繰るような魚信!!
青物っぽい魚がHitしました!

雨降り前に一勝負 vs青物
挙がってきたのは美味しそうなハマチでした!

2尾目を狙って、すぐにジグを投下しますが、後が続きません。

その後もあちこち移動しながら、海図の未収録な海域をクイックドローマップに
納めていきます。。

結局、獲物の追加は無しで10:30頃、沖上がりとしました。


この日の釣果
雨降り前に一勝負 vs青物
ハマチ     1尾(55cm)


なんとか、お土産確保できてよかった(^^♪

雨降り前に一勝負 vs青物
短時間勝負の割には、結構走りました。


あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
 Offbow OB-B62/4(Major Craft)×CATALINA 15H(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
ルアー:OTTER TAIL鉛110gオールグロー(BREED)




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降り前に一勝負 vs青物
    コメント(0)