ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月07日

釣り休み

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

この週末は・・・
釣り休み
毎年恒例のタコングを計画していました・・・

が、風速8m/sの予報!!
で、敢無く中止に。

釣り仲間からは、いつものフィールドで、真鯛や鰤Getの釣果報告がありました・・・(泣)

失意の中、家内と買い物に出かけると、荷室の方から・・・


ドスン!


なんと、エンジンを固定しているスタンドがその重さに耐えきれず、引っ繰り返っています。

釣り休み
帰宅後、補修しましたが、向かって右側のパーツは折れてしまったので、
タイラップと紐で何重にも縛りました。

ホンダの2馬力(13kg)では、何ともなかったんですが、
スズキの5馬力(26kg)の負荷には耐えられなかったようです。
固定方法の見直しが必要かもしれませんねぇ~。

来週は、浮きたいなぁ~!




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


この記事へのコメント
こんばんは!
風速8m/sなら中止が正解ですよ、危険を冒してまでの出撃は元も子もなくしますね。来週は波も風も収まってくれるでしょう。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月07日 20:45
タコ釣れるとイイすね。
タコはポイント分からないんで見てるだけか運良く釣れるのを願うばかりです。

ボクも最初の頃は台を作って置いてましたが横置き楽でイイすよ。
激しく倒れたぽいですが、クラッチ大丈夫ですか?
Posted by ボートマン at 2015年06月08日 14:30
地元のタコ、マゴチ、結構調子良いみたいですね。
何れも美味しいので自分も狙っていますけども、なかなか行けずじまいです。

週末はタコちゃんなんですか?
Posted by zeki at 2015年06月08日 18:09
自分もタコ密かに狙ってます!
地元のみ凪の日がないかしら(^_^;)
Posted by にしにし at 2015年06月08日 22:06
>esu3goさん
こんばんは!有難う御座います。
今週は、予報が悪くて流石に中止しましたよ。
来週、好天に恵まれる事を期待しています!
Posted by madtakamadtaka at 2015年06月08日 22:59
>ボートマンさん
こんばんは!有難う御座います。
タコは一昨年は、漁業権のないメジャーポイントに行ったんですが、
昨年からはそこもエリア規制に遭って・・・
また、違うエリアで出直しです。
エンジンは縦に積んだ方がスペースの節約になるんで、何とか工夫したいんですよ。
幸い、壊れなくて良かったです。
Posted by madtakamadtaka at 2015年06月08日 22:59
>zekiさん
こんばんは!有難う御座います。
シーバス&マゴチ狙いで、合間にタコングを計画してたんですけどねぇ~・・・
次の週末は、遠征するかも知れませんねぇ~・・・(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2015年06月08日 23:00
>にしくん
こんばんは!有難う御座います。
本当に、タコング行くのは、海況予報で地元しか出れないとか、
幼児のある時くらいかなぁ~(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2015年06月08日 23:00
madtakaさん、こんにちは。
船外機の倒れる音、びびりますよね。
僕はときどき堤防で重さに負けて倒してます(笑)が、船外機は意外に丈夫だと思います。車内での転倒くらいなら、よほど打ち所が悪くない限り大丈夫でしょ。
タコやイカは食べて美味しいからいいですよね。いまの季節、我がエリアでも浅場でタコがよく捕れるそうです。
タコと言えば、尾鷲で筏釣りをしているときによく釣りました。しかも2キロくらいの大物。タコが釣れるとクロダイが散ってしまうので、歓迎できない外道でしたが、お土産には良かったです。
Posted by ぐっちゃん at 2015年06月09日 14:08
>ぐっちゃんさん
こんばんは!有難う御座います。
今回の転倒は、”ドスン”と車のボディ内面に当たった後、
積みっぱなしのゴムボにもたれ掛る様に倒れたので、
傷も着かないほどの軽傷でしたよ。(笑)
自分もタコは狙って2回位しか釣ってませんし、
釣味は・・・なので、積極的には行ってません!
ただ、この時期ならば、シーバス&マゴチ狙いのついでに行けるし、
釣れたら家族には好評なので、年に一回は狙うかな!?
Posted by madtakamadtaka at 2015年06月09日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り休み
    コメント(10)