ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年01月07日

2023年釣り初め! vsカンパチ

天候:晴れ
水温:16.8~17.2℃
潮時 大潮
実釣時間 07:00~11:50

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

年末の釣り納めが納得できなかったので、
昨日、2023年の初釣りに行ってきました!

いつも通り、前夜に前乗り。
翌朝、夜明け前に準備を整えて、日が昇ると同時に出艇しました。

2023年釣り初め! vsカンパチ
天候は晴れ。
予報通り、波風ともに治まっています。

今回の本命は、年末に1尾のみ獲れたカンパチ!

水深70m付近の根周りからを流し始めます。

時折、魚探には怪しい反応が映ります。
2023年釣り初め! vsカンパチ
こんな感じ。

ボトムから、ゆっくり目のワンピッチジャークで誘いあげてみますが、
喰ってくる気配がありません。

何度か流し直し、ジグをローテーションしながら、Hitパターンを探りますが、
ノーバイト・・・

めげずに、ポイントを移動しながら、攻めていきます。


*** 5時間経過 ***

ダメでした・・・
唯一のバイトは、
2023年釣り初め! vsカンパチ
小ぶりなアヤメカサゴでした・・・

あまりの魚信の無さに、心も折れて、11:50頃、沖上りとしました。


この日の釣果
   (写真なし)
アヤメカサゴ  1尾(25cm)


冴えない釣り納めに引き続き、撃沈の初釣りでした(´;ω;`)
また、海況を見ながらリベンジしたいと思います。
2023年釣り初め! vsカンパチ

今回は、単独じゃなかったので釣り仲間とワイワイ出来たのが救いでしたよ。

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
Offshore Stick AMJ-54L(SMITH)×SALTIGA 15H(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:ジグパラ バーチカル120gライブアジ(MajorCraft)





このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年釣り初め! vsカンパチ
    コメント(0)