ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年06月12日

梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物

天候:曇り
水温:19.0℃~19.3℃
潮時 中潮
実釣時間 04:40~10:00


フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

東海地方は、梅雨入りしそうですが、まだです。
前回は、梅雨入り前の一浮きと思って行きましたが、
もう一浮き出来そうな海況予報だったので、浮いてきましたよ(^^)/

いつも通り、前夜に前乗りして仮眠。
夜明け前に準備を整えて、日が昇ると同時に出艇しました。
梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
天候は曇り。
降水確率は70%だったので、雨は覚悟してましたが、最後まで降られずに済みました。
波風も予報通り治まっています。


水深40m付近から、ジギングをスタート。

魚探の反応も芳しくなく、魚信もないので深場に移動。

水深50m。
所々にある潮目を撃って行きますが、なんとも潮の効きが今一な感じ。

水深60m。
ベイトの反応も少なく、苦戦の予感がします。

水深70m。
漸く本日初Hit!!
梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
まあまあなサイズのキジハタGetです。

タイラバを巻いてみると、連続Hit!
梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
まあまあなサイズのカサゴを追加です。


その後も、水深40mから水深90mまで、あの手この手で攻めましたが、
真鯛も青物も居ませんでした・・・

梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
サイズダウンしたキジハタとカサゴを追加したのみでした。

この日は、真鯛、青物の気配を感じることもなく、
心も折れて、10:00頃、沖上りとしました。


この日の釣果
梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
キジハタ    2尾(35cm、30cm)
カサゴ     2尾(30cm、22cm)


梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物

多少魚っ気はあって、一瞬ボイルが立つこともあったんですが、
継続して活性の上がることもなく、根魚のみで終わってしまいました。
まあ、美味しい系の釣果のほうが、家内は喜びますけどね(;^ω^)

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
 Offshore Stick AMJ-SF63UL(SMITH)×SALTIGA 15H-SJ(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:ソルティガ TGベイト120gピンクグロー(Daiwa)


CROSTAGE CRJ-B60/3(Major Craft)×REVO SALTY STAGE LJ-4(AbuGarcia)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:MAKI JIG VOLT120gGLOW STRIPE SHINER(Megabass)

Offbow OB-B64TR(Major Craft)×SALTY STAGE Revo LJ-1(Abu Garcia)
 (PE1.0号、リーダーフロロ5号)
 ルアー:炎月100gオレンジ(Shimano)




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り前にもう一浮きw vs真鯛&青物
    コメント(0)