ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年12月12日

寒くなってきました・・・ vs青物

天候:曇り
水温:15.5℃~16.2℃
潮時 小潮
実釣時間 07:00~10:15


フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

先月、画面の映らなくなった魚探ですが、液晶パネルを交換してみました。
寒くなってきました・・・ vs青物
左側が元の液晶。フレキシブル配線が切れていました。
右側が準備した液晶パネル。4.3インチで「解像度:480×272」で元の液晶と同じです。

入手元は・・・
寒くなってきました・・・ vs青物
中華製の液晶モニタを購入して分解しましたよw Amazonで\1,380でした。

で、交換後、バッテリーを繋いで、デモモードでチェックすると・・・
寒くなってきました・・・ vs青物
見事に復活しましたよ(^^)/


そして今週末は、仕事がひと段落したので、のんびりと過ごす予定でしたが、
海況予報を見て、急遽、出撃することにして浮いてきましたよ(^^♪

いつも通り、前日に現地入り。
仮眠後、準備を整えて出艇しました。

寒くなってきました・・・ vs青物
天候は曇り。
多少波っ気がありますが、予報通り風は治まっています。

水深40m付近から、ジギングをスタートしました。

二流し程して、あまり芳しくなかったので、沖合に移動。
水深70mラインを流して行きます。

寒くなってきました・・・ vs青物
魚探にはこんな感じで、怪しげな反応が出ています。

一流し目、中層付近で・・・

ドンッ

本日初Hit!!

ギュルギュルギュルギュルルルルル・・・・


結構な勢いでドラグが滑ってラインが出ていきます。
デカモン青物で確定でしょ!

巻いては出されを繰り返しながら、徐々にラインを回収していきます。
残り20m程まで寄せた所で・・・


プンッ・・・


つ、痛恨のフックアウト・・・
気を取り直して、もう一度同じラインを流し直します。
魚探の反応はまだ続いています。
ボトムからしゃくりあげて、中層付近で一瞬のポーズを入れると・・・


ドンッ


ギュルギュルギュルギュルルルルル・・・・


狙い通りHit!!


ギュルギュルギュルギュルルルルル・・・・


ファーストダッシュが停まりません!
さっきより明らかにデカい青物です。

ドラグを締め上げて、ファイトを継続します。

巻いては出されを繰り返しながら、徐々にラインを回収していきます。
残り30m程まで寄せた所で・・・


バツンッ・・・


つ、痛恨のラインブレイク・・・


リーダーの途中から切られたので、リーダーに傷があったのかもしれません・・・


気を取り直して、もう一度同じラインを流し直そうとしましたが、
ここで、風向きが変わってしまいました。

仕方なく別の方向から流しなおしますが、魚探の反応は同じように続いています。


寒くなってきました・・・ vs青物


流しなおして数回目。
着底と同時に何か掛かりました!!

全く引かないので根魚かな?と思いながら挙げてみると・・・

寒くなってきました・・・ vs青物
誰かが根掛かりした仕掛けでした・・・
でかい錘が二個もついてたので重かった。
おまけにTGベイトがついていたのはラッキー!

気を取り直して、再度流し直し。


ボトムからしゃくりあげていると、中層付近で・・・


ドンッ


ギュルギュルギュルギュルルルルル・・・・


引っ手繰る様な魚信で、本日3回目のHit!!
2本目よりは小さそうですが、なかなかの引き具合です。


ギュルギュルギュルギュルルルルル・・・・


ドラグは締め上げたままですが、結構な勢いでラインをが出されていきます。
慎重にやり取りして、今回は無事にランディング。


寒くなってきました・・・ vs青物
やったぁ~!!
良いサイズの平政Getしました!!


その後も、同じポイントで70cm位のワラサを獲ったんですが、
写真撮る前に締め箱からバタバタって跳ね回って、海に帰って行きました($・・)/~~~


時合いも終わったのか、魚探の反応もなくなったので、
浅場をチェックして、10:15頃、沖上りとしました。


この日の釣果
寒くなってきました・・・ vs青物
平政     1尾(85cm)
ワラサ    1尾(70cm?ナチュラルリリース)

今年の秋シーズンは調子が悪かったですが、初冬に入ってやっとデカモン獲れました。
でも、2回のバラしとワラサのナチュラルリリースは悔しかったなぁ~。
土産としては、平政1尾で十分なんですけどね。

寒くなってきました・・・ vs青物

あぁ~、楽しかった!


【タックルメモ】
 GiantKilling GXJ-B62M(Major Craft)×SALTIGA 15H-SJ(Daiwa)
 (PE2.0号、リーダーフロロ10号)
 ルアー:TGベイトスリム120gFHシラス(Daiwa)




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くなってきました・・・ vs青物
    コメント(0)