ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年09月24日

アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ

天候:曇り
水温:24.0~24.7℃
潮時 中潮
実釣時間 5:45~10:30

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

この週末は、行きたかったアオリイカの新子釣りに行ってきましたよ!

準備を整えて夜明けを待って出艇です。
アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ

天候は、曇り。前日夜は雨が降っていて残りそうな予報でしたが、何とかあがりました。
風波も予報通り収まっていて、凪の釣り日和でした。

そして、まずは本命のイカ狙い。
適当な水深から探っていきます。

しゃくり始めて30分経ったところで漸く初Hit!

アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ
今年の初アオリは新子にしては立派なサイズでしたよ。

2杯目もすぐにGet!(写真撮り忘れ)
がしかし、再び掛からない時間が過ぎ、その後は、
アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ
アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ

2杯追加したのみ。
アオリも渋いので、ここで魚狙いにシフトです。

※※※ 3時間経過 ※※※
だ、ダメです・・・汗汗汗
つ、釣れません・・・男の子エーン男の子エーン男の子エーン?mad

水深30~70mまで探りましたが、魚探の記録も芳しくなく、
お触り1回のみのノーバイトでした。

その後、再度イカ狙いでティップランを試みましたが、イカの反応も乏しく、
10:30頃、沖上がりとしました。


この日の釣果
アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ
アオリイカ   4杯(胴長15~20cm)

結局、朝一のアオリGetから、追加なしでしたが、
久々の海は、気持ち良かったですよ!


あぁ~、楽しかった!

【タックルメモ】
 CROSTAGE CRJ-782SC(Major Craft)×CREST 2506H(Daiwa)
 (PE0.6号、リーダーフロロ2.5号)
 ルアー:Squid Seeker 23 Microsピンク/杉/虹(Valleyhill)




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


この記事へのコメント
こんにちは!
釣友のKさんも土曜日にティップランでアオリイカを狙ってみましたが反応がなかったそうです、堤防からは小さいけど数釣りが出来そうですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2017年09月25日 09:06
>esu3goさん
こんにちは!有難う御座います。
こちらの方でも、堤防からアオリイカが釣れているのですが、
釣り人口が多過ぎて、イカより釣り人のほうが多い位なんですよ。(笑)
腕のない自分は、ボートからのティップランでないと釣れる気がしません!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2017年10月01日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ新子調査!! vsアオリイカ
    コメント(2)