ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年03月26日

花冷え

フィッシングジャンキーな皆さん、こんにちは!

少し暖かくなっていたのに、この週末は肌寒いですね。

自分は、真鯛リベンジの予定でしたが、微妙な海況予報のため、
出撃を見送りました。

行った人の結果を聞くと、花冷えとともに釣果も冷え冷えだったそうなので、
行かなくて良かったかも。(笑)

話は遡って、今週頭の月曜日。
いつものようにママチャリ号で出勤しようとすると・・・
花冷え
スポークが折れています・・・
仕方なく着替えて、車で出勤しました。

そんなわけで、今週の自転車通勤は、2日間だけですがロードバイクです。
花冷え
走行は、42.34kmを1時間50分でした。


さて、迎えた週末。土曜日の朝は、朝食を摂ったら、
花冷え
ロードバイクで、お出掛けです。

花冷え
向かった先は、水源公園。
桜の蕾も膨らんできて、もうじき開花しそうでしたよ。

花冷え
この日の走行は34.02kmを1時間35分でした。

帰宅したら、ママチャリ号の修理です。
花冷え
ひっくり返して、後輪を外し・・・

花冷え
フリーギアとブレーキドラムを外して、スポーク&ニップルを交換。
ニップルレンチで大まかに振れを取りました。

こういう作業をしていると、振れ取り台とスポークテンションメーターが欲しくなります。

花冷え
元通りに組み付けて、取り敢えず完成です。

花冷え
ママチャリ号は何となく手の位置が遠い気がしていたので、
コンベックスで測定すると、GIANT号と比べて
ブラケット位置が20mm程遠かったです。

まぁ、所詮ママチャリなのでライポジはかなりいい加減なんですが、
ブラケット位置とサドル位置を調整してみました。

花冷え
作業が終わったら、三連水車まで試走です。
ライポジの違和感も随分改善されました。

自転車で走るには、良い気候になってきたので、この日は沢山のロードバイクが走っていましたよ!

あぁ~、楽しかった!




このブログの人気記事
2020年釣り納め vs鰤&真鯛
2020年釣り納め vs鰤&真鯛

2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛
2021年釣り初めリベンジ vs鰤&真鯛

春間近 vs鰤&真鯛
春間近 vs鰤&真鯛

師走 vs根魚
師走 vs根魚

台風前に!! vs青物
台風前に!! vs青物


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花冷え
    コメント(0)